2009年02月20日

シャンプー

雨が降った日や寒すぎる日は
お散歩やめて犬洗い

マルチーズは8割ハンドドライヤーで乾かしてから
立ってもらって足とかお腹を乾かすのね
シーズーとビションは
まるっきり逆で先に寝てもらって
足からスタンドドライヤーで乾かす
で、足が乾いたら伏せてもらって背中、顔なのよ
所要時間が違うせいも有ると思うけど
シーズーとビションは汗だく〜〜〜

こんな寒い日でも汗を流しながらのドライよ
マルだと1時間もあれば乾くけど
シーズーのフルコートで2時間。
ビションもきちんと乾かすと2時間弱だな〜〜

今日は頑張ったから
昼から今までずっとシャンプー
おかげでキレイなワンコが沢山になりました。
でも、さすがに疲れた・・・・
お風呂に入って寝ましょう。
posted by 由紀 at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

