2010年05月20日

引越しです

なんとも重くて面倒くさいので
引っ越します。

http://clevermaltese.jugem.jp/
こちらです。

少しでも多く更新できるようにガンバロ、自分^^
posted by 由紀 at 12:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

燃えた〜〜〜〜

ワンコの部屋に数日前から蜂がちらほら出入りしてたのよ
このまま放っておいてどこかに巣でも作っていたらまずいな・・
って、事でちょっと探してみたら
あったわ
見ると少し足の長い蜂がブンブンとたくさん巣の周りに居るわ

どうするか?
役所か?便利屋か?と考えた・・

ネットで検索してみたら
どうやら敵は「足長蜂」
拳大であれば自分で駆除できると書いてあるし
殺虫剤に弱いらしいと書いてあるし〜〜って事で
始めてみました
ただし、手が届く所では無いので物干し竿に殺虫剤をつけて
スプレーを出しっぱなしにして
発射!!

おぉぉぉぉぉ〜〜〜
落ちたよ〜〜蜂が落ちるよ〜〜
でも、挑んでくるよ〜〜

ぎゃ===!!

私の近くに飛んでくる蜂を姉にスプレーしてもらって
何とか終了〜〜
この後は巣の駆除
やっぱり物干し竿で引っ掛けて落とす。

すると・・・・・
拳大ではなく両手ぐらいの巣がボトって落ちたわ

あはははは

大きい物は役所に頼みましょうって書いてあった
見えるところが小さいから平気と思って始めたけど
本当は大きかったのね
知らないとはいえすごいな、わし^^
久しぶりに燃えたわ〜〜


終わった後も少し蜂が残っていて
何とか退治。
このまま、ココにはもう作らないといいな〜〜

posted by 由紀 at 12:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

もうすぐ

こんな記事を見つけました。

http://www.petkusuri.com/blog/westminster.html

毎年楽しみにネットに張り付いて見ますが
今年はもう一つ見る楽しみが出来ました
勝ち負けでなく楽しんで欲しいな〜〜と
勝手に遠い日本から応援してみたいと思います^^

posted by 由紀 at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

少しだけ

我が家の近くに川崎大師がありまして
そのおかげで三が日はいつも見たことの無いようなナンバーの車が
あっちこちに居るわけですわよ
それも道が解らないのかすごい速度で走ったり
トロトロで渋滞を引き起こしてみたり

いつもワンコを歩かせる所は行き止まりで
住民しか入って来ない所なんですね
なのに・・・入ってくるわけだわ
解らないから何台も引き続き入ってくるわけよ
迷惑以外の何者でないのよ

それも昨日まで。
今日はだいぶ車が減っていつもの道路になって来ました
お仕事も始まったらしく少しずついつもの風景です

このお仕事はお休みが無いから
早くいつもの生活に戻るといいわ^^
posted by 由紀 at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました
今年も宜しくお願いいたします。

昨年は色々な事に恵まれ実りの多い年でした
今年はその実を大きく育て華開かせたらと思います。
近くで見守ってくださる方のご指導ご鞭撻の程宜しくお願いいたします



今年の目標は
「信じた道」を進む!ってことで^^
posted by 由紀 at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ちょっと早いですが

今年も残すところわずかとなりました。
皆様のおかげで実りの多い年になりました。

来年はもっと、もっといい年になるように
日々努力と勉強を怠らず精進しようと思います。


本当にありがとうございました。
良いお年を^^
posted by 由紀 at 23:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

先日の・・・

ショーの写真がココ↓
http://clumberup.jugem.jp/
のブログに載っていまして
とてもキレイな写真だったのでお願いをしましたら
快くOK!を頂きましたので
貰ってきました^^
20091210_412200.jpg

20091210_412205.jpg

私もカメラを持っているんだから
面倒くさがらずに撮りましょう。
さし当たって・・・・
今週のインターからね。
posted by 由紀 at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

大阪〜〜♪

行ってきましたよ。
大阪3Day's DOG SHOW
いや〜〜疲れましたわ。

帰りが今まで経験したことが無いぐらいの渋滞
頑張って・・・がんばって・・・走っても着きません
我が家に到着が6時半だったわ
混んでるとしんどいね。

で、こちらも頑張って行って来ました。
200911221727000.jpg
味は〜〜あんまり美味しくない
ただ、可愛い^^
並んでるとなおさら可愛い^^
遊んでばっかりじゃないのよ
昼間はもっと頑張って・・・・

200911151307000.jpg
僕が頑張りました。
もう少し落ち着いて出来るとなお良い
私の心の問題かな〜〜
今週も2Dayガンバロ!!
posted by 由紀 at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

いわき

昨日はいわきまで行ってきました。
行ってきた甲斐があってよかったわ〜〜

で、途中で見かけた
200911142102000.jpg
どう?
格好良いね〜〜
ライトアップも素敵^^
時間が有れば寄りたかったけど
行きだったので断念
残念だったわ


posted by 由紀 at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

寒いな〜〜

今日は寒いのでストーブを付けてあげました。
imadge.jpg
ワンコを洗っている間は暖かいんですが
この時間になるとさすがに寒い

今日は特に寒いですね〜〜
風も強いから洗濯回して干してみたわ
明日には乾いているかしら??

posted by 由紀 at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

雨〜〜

雨の日はいやね〜
短い時間しか出しておけないから
ワンコのストレスが溜まりまくりだわ
もちろん散歩にも行けないし

朝、おきたときに雨が降ってると
ちょっと嬉しかったりするんだけど
長く続くと面倒くさいね
kaki.jpg
我が家の柿の木もびしょぬれ

こんな日はテレビでも見ながら
ワンコを洗いましょう^^
posted by 由紀 at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

舞台

ちょいと東京まで舞台を見に行ってきました。

コメディのとっても面白い舞台^^
静かに見なくちゃ・・・と思いながら
途中、何回か突っ込んだり声出して笑ってしまったり
終わった後にもう一度行きたくなりました。

今月いっぱいやっているんだろうから
もう一度行こうかな?
チケット取れるかしら??
posted by 由紀 at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

嬉しい^^

今年一番初めのおめでとうを貰いました^^

嬉しいね〜〜
この年になっても祝ってもらうのは嬉しいですわ。
200911031135000.jpg
ありがとうございます♪
posted by 由紀 at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

倍疲れた・・

今日は東京でドッグショー

会場はお台場。
海のすぐ横・・・
風がすごい〜〜〜〜〜〜
会場でなんこのテントがダメになったのかしら??
突風であちこちで飛んでいたわ
車が倒れるかと思うぐらいすごい風〜〜〜〜

コートのある犬種は雨と風に弱いね
いつもの倍も疲れたわよ
ワンコたちもぐったりだろうけどね


でも、今日はずっと気になっていたことが
やっと済んで
すっきり〜〜〜
良かったわ〜〜
良い方向に行く事はわかっているので
ありがとう!!って所だわね
はっきり書くと面倒くさいから
なんとな〜〜〜〜くでね^^

さて、来週もガンバロ
今降ってる雨はいつ止むのかな??
明日の朝は晴れてますよ〜〜〜に♪
posted by 由紀 at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

良い天気ね

毎日、良い天気ね
重い腰を上げてやっとちび達のマナー入れを始めました
優秀な子ばかりで
歩かない子は一人だけ・・・
だいぶチビじゃないはずのブランくん
困ったね〜〜〜
歩きがとっても重いわ。
辞めるか?ショーに出なければ良いんだもんね〜〜

他の子達は本当にお利口さん^^
スクレも桜子もフランもなんの問題もなし!
フリーステイが出来ればデビューだね
まぁ、出来なくてもネージュは出てるけどね

明日も良い天気なので
あったかいうちにお外に行きましょう^^
日が落ちると寒くて、既に暖房入れてるからね
寒いと地面に座り込んでスタックをしたくなくなっちゃう
練習にならないから昼間だね
ガンバロ!!
posted by 由紀 at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THIS IS IT

見てきた。

今日初日だったので行ってきた。
初回だったせいかほぼ満席

こうしよう、あぁしようと話すのを聞くと
やりたかっただろうな〜〜って
じわじわ泣けた。
ただ、はじめのオーディション風景から泣けたんだけどね
偉大な人だったな
DVDを買ってこよう

完成された映像も見てみよう
生のステージも見たかったな〜〜
あのコンサートにいけたら人生観が変ったかな・・・
posted by 由紀 at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

お久しぶり

あっら〜〜〜
だいぶほったらかしでしたわ。

書く事は山ほどあるんですが
面倒くさくなるとどうにもこうにも書く気にならん・・・
って事で、
また、まじめにはじめましょうかね

ワンコ達が少し変りました
パシ、ガレーラ、澪ちゃん
200909211347000.jpg
が、お家に戻りまして
新しく「桜子」「フラン」「ネージュ」がチャレンジを始めます。
今度の子達もたのしみ〜〜〜♪がいっぱいです^^

ジュニアに上がった子達も4匹
順調にコートも伸びて
一人は早々にCCをもらいました
早く上がるとワンコもコートも出来てないうちにチャンピオンに
なってしまうのでノンビリ〜〜やっていく予定です。

なんだか楽しみが沢山でいいことばっかりですわ
200910030655000.jpg
posted by 由紀 at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ワクチン

獣医さんに行ってワクチンを打ってもらってきました。
簡単な健康診断もするのですが
もちろん、体重も量ります

ブランさん2.2kg
ネージュさん2.5kg

さて、これは心配・・・
まだ4ヵ月半
マダマダ成長するはずです。
よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜く太っているけど
大きいよね〜〜

どうか、止まります様に・・
顔も可愛いし構成もよさそうなんだけどな〜
大きくなりすぎたら考えなくっちゃ
頼むよ、お二人さん^^
posted by 由紀 at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

すいません・・

今回のショーは携帯を忘れて出かけてしまいました。
報告も出来なくて申し訳ありません

で、無事に終わりまして
先ほど戻りました
明日、元気になりましたら連絡を入れさせていただきます
オーナーさんがココを見て
気が付いてくれるといいのですが・・・

posted by 由紀 at 01:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

どうする?

またしても赤ちゃん残してます。
性懲りも無くオス・・・
名前は「ネージュ」と「ブラン」

この後も生まれています
もちろん乳母のお家で
そちらもオス
メスも居るけど我が家には来ないので
残すのはオス
名前は「スクレ」と「スキュラ」

さて、どうする?
期待して残して・・・・
大きくなったらどこかに里子だな、きっと
良い子になってくれるといいのにな〜〜〜

もっと、もっと先に生まれていた赤ちゃんたちは
なかなか良い感じになってきましたよ
マナーは一切入らないけどね
ショーもとっても楽しんでます。

200908021406000.jpg
奇跡のようなじっとできた時の写真
貴重でございます・・・
posted by 由紀 at 00:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

