2008年08月22日

あら

ちょいと仕事で外に出た

我が家は駐車場までが少々遠い
てくてくと歩いて
もう少しで着くよって時に

あれ?

足元がなにやらおかしい・・・

200808211738000.jpg

恥ずかしい
しかし戻るのはだいぶ面倒
そのまま軽自動車でブィーンとお出かけ
本当は街に出ようと思っていたけど
そこまでの勇気がなく
近所で済ました。

しかし、本当の用事は済まず
残念。

また出直し
だったら横着しないで履き替えに行けばよかった。

人の靴なんて見ないだろうと・・
誰も気が付いていないことを願って・・・
posted by 由紀 at 16:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

そら〜

今日の空は川崎には珍しく真っ青で
真っ白な雲もとってもキレイでした。

sora.JPG

写真の空のように
私は今とっても気持ちが晴れていて
幸せ^^です。
あぁ〜幸せって良いわ〜〜
叫びたいぐらい。
この先の楽しみも沢山です^^
posted by 由紀 at 18:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

夏は夏で

ショーが無いから暇かって言うと・・
案外やることがあるのよ
頼まれごともあるし
休みだからって事でやらされる事もあるし

ショーに行っている方が
よっぽど身体は楽ね〜
チビワン達は運動も楽しいらしく
暑い中
楽しんでるわ〜

毎日リードをつけて
日々格好良くなってくること
だんだんダメになってく子と・・・
これは血液?
それで済ませちゃダメなんだろうけど
変化が面白い
どうしようかな〜
明日は休んでみようかな・・
休んでよくなったらずっと休んじゃうね。

大人は毎日行こうが行くまいが
変わらない
リード付ければいつもの「早送り」走り
いつか・・・
お利口になる日が
ク・ル・ノ・カ・シ・ラ・・・・
clever 005.JPG
posted by 由紀 at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

天気

今日の雨はすごかった
突然何の前触れもなく
とっても大きな粒の雨がざ〜〜〜〜って
いきなり降り出したもんで
ワンコを終うのが間に合わず
少々・・被害が・・・・

ラップの子達が濡れると洗うのが大変なので
先に大人のラップ組み
で、子犬の昨日洗った子たち
そして、おととい洗った子犬
最後が今日洗う予定だったラップ君

まぁ、短時間に良くこれだけ考えて
対処したよってぐらい
的確に動いたんだけど・・・
おととい組みと今日洗う予定の子は
濡れた〜〜〜

そして私もびしょびしょ〜〜
下に引いてあったタオルは全滅
全部洗濯だわ〜
って思っていたら、10分後には晴れた〜〜
で、タオルも乾いた〜
すごい天気

その後、落雷と大雨を繰り返し
今のこの時間は遠くで雷になりました。

まぁ〜こんな日は外にも出して上げられず
ストレスが溜まりそう〜〜
頼むからゆっくり寝てね^^

200807301138000.jpg

チビ達は雷は怖くないらしい^^
posted by 由紀 at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

楽しい事^^

頑張ろうとブログに書くとサボる・・・
悪い癖のようです^^

ちょいと面白い事を始めまして
毎日楽しく暮らしています。
楽しく暮らしているおかげで
ワンコたちの散歩もあまり苦じゃなくて
暑い中
順番に引っ張り出しています

今は期待の星が二人いますので
ちょいと楽しく運動です
この二人は私が管理しているのに珍しく
涙やけが無いんですね〜〜

何もしないできれいな子は良い!
このまま大きくなってくれるといいな〜
サイズもコートも性格もだいぶ良いです
楽しみです^^


最近始めた面白い事は
もう少ししてお知らせできるようになったら
ここでも発表したいですわ〜^^
posted by 由紀 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ブログの

ランキングなんてのがあるのね

ちょいと覗いてみたらすごいの
30万とか40万とか・・
毎日そんなに沢山の人が見に来るのよ
ひゃ〜〜
私のブログってどのくらい見に来るかと言うと・・

1200件
はぁ〜〜こんなもんだよね
普通

あれ?普通ってなんだ?
まぁいいか〜

でもすごい!
そんなに沢山の人が見に来るんじゃ
少しまじめに更新しないとね
これからもう少しガンバロ!

キーボードを指1本で打つから遅いんだよね〜w
いまさら直らないね
もうこれは・・・

明日は写真でも撮ってみます
ロロノアたちも大きくなってきたしね〜
posted by 由紀 at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

昨日

キャンピングカーのショーに行ってきました。

この間買ったばっかりなのにまた買うの〜
って、事では無く
少々メンテナンスと網戸が欲しかったのね
で、ホームセンターで買ってこようかと思ったけど
きっときちんと出来ているものの方がよかろう!と

本物が見られればいいな〜と思って行ったら
有ったわ。
やっぱり車用に出来ているものを買いましょう
付けたままドアも開け閉めできるらしいし
何より見た目が良い

ちょいと高いけど
ショー会場で虫が居るからって
ドアも開けて置けないと暑いしね〜〜
クーラーをつけてる時はいいけど
涼しくなってきたらクーラーかけなくて良いしね〜

で、行けばやっぱり他の車を見に行くわけよ
毎回行くのに「これいいね〜」が違うのね
ココに犬乗せてテーブル置いて〜
なんて話していたら「ワンちゃん飼ってるんですか〜?」なんて
飼ってるなんて頭数ではないほど居るんですよ〜〜w

最終的には「軽」で用が足りるって話で終わったわ〜
遠出は乗せて貰えばいいんじゃ〜〜んってね〜〜

暑かったけど面白かったわ^^
posted by 由紀 at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

暑い〜〜

暑いね〜

毎日同じ事ばっかりだけど
しかし、暑い!
こう暑いとワンコも可哀そうで・・
ツルツルにするか〜
それもかわいそうか・・・

昼間の散歩どころか
掃除中に出しておくのも可哀そう
しかし!
そこは我慢してもらわないとね
若い子は出すとすぐに走り回って
自分でだいぶ辛くしてるよ

放っておくと
「入れて〜」って
年取ってる子はさすがにノンビリ
ゆったり遊んで〜
「入れて〜」だね


我が家のアイドル???
トリマーさんにカットしてもらって
デブべトの完成^^

200807211659000.jpg

すっきり可愛くなりました。
posted by 由紀 at 23:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

写真

下の成功例を載せたから失敗例も載せましょう(笑

フラッシュって難しい。

clever 020.jpg

clever 024.jpg

当たりすぎもダメだし当たらないもダメ
撮った場所が車の中で
それも外は良い天気
後ろのガラスから日が入るから素人には難しいわけね

ただ、カメラがいいから
条件さえ合えば良い写真が取れるはずなのね
50枚ぐらい撮って
ちゃんときれいなのが3枚

clever 050.JPG

難しいね〜

何でもきちんとしたいと思うと難しいよ
だからプロが居るわけだしね。
「飯は飯屋」
あれ?違うな
「餅は餅屋」か
ダメだな・・・
暑いからね。
posted by 由紀 at 12:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

疲れた〜

行ってきました。
前半戦最後の遠征

会場は「こもれびの降る丘」
まぁ〜〜すごいきれいな施設でた〜〜〜くさん無駄があって
あれはきっと市の施設で金の無駄ってヤツだな・・・

1日目
暑かった〜東北にきたかいが無いほど暑くて
ずっとクーラーをつけっぱなしでした
車からほとんど降りないでカキ氷を食べていたわ
成績は上々
デビューのライムもきちんと歩けて上出来でした。

2日目
朝起きたら
寒い〜1日中涼しくて、とっても快適
動けば汗をかくけど風が冷たくて気持ちよかったわ〜
こちらも成績は上々でデビューのシフォンは楽しく出来ました^^


今までずっと望んでいた事が出来たショーで
うれしくて、うれしくて
なんだか良い思いの出来たショーでした
周りで見ていた方はきっとなんて事ないことなんだろうな〜
私にとってはとってもいい事なんですけどね。

clever 049.jpg

今回の遠征の時に撮った写真
プロの方に教えてもらった成功例!
posted by 由紀 at 10:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

おや?

飛行機事故かな?

ニュースで今やっているんだけど
なんでもないと良いけど・・・

飛行機は怖いね
普通に飛んで普通に降りても怖いよ
今回の北海道遠征で乗ったJAL
行きの「池田機長」
最高です!

今まで乗った中で一番上手でした
降りた時にお礼を言いたくなるぐらい上手

ワンコだけを乗せる事も多いから
飛行機の事故があると心配でしょうがない

もしも、あの飛行機にワンコが乗っていたら
やっぱり後回しなんだろうな〜とか
ちゃんと降ろしてもらえただろうか?とか

どこにいても何でも何かがあるときは有るんだけどね
心配はいつも、いつも・・だね。
posted by 由紀 at 17:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

暑いね〜

毎日暑いですね〜

おばぁちゃんと子犬は同じ部屋で暮らすんですが
あんまり温度が低くならないようにするんですね

さすがに今日は文句が多かった^^
暑いらしいです

クーラーだと涼しすぎなので
扇風機で風を回してあげたら
image12
まぁ納得して寝てくれました。


いい温度は難しいです〜
posted by 由紀 at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

北海道インター

ドッグショーに行ってきました〜^^

移動は飛行機
泊まりはホテル

867335709_163.jpg

で、とっても楽チンでした。

ただ、北海道は寒い〜
すっかり夏な川崎から出発だったので
飛行機降りたら
寒い〜〜〜
夏の服しか持って居なかったので
長袖を借りて何とか過ごしました。


帰ってきて
羽田を降りたら・・・
暑い〜
湿気が違うんですね
北海道は日陰に入れば昼間でも涼しいからね

ワンコたちにはあっち居た方が
過ごしやすいでしょうね〜
暑い川崎で頑張ってもらいましょ^^
posted by 由紀 at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

今日から

さて、今日からお出かけです
宿泊はこちら↓

00213979.jpg

戻ってくるのは日曜の夜です
楽しい事があったら報告します

たまには写真でも撮ってきましょうかね〜
Kissを連れて行くのは大変なので
今回はExi君ですかね

最悪は携帯ですね^^

それでは行ってきま〜〜す。
posted by 由紀 at 10:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

間違えた・・

下↓の記事

字を間違えてますね・・

除くじゃなく「覗く」ですね
まぁ、教訓として訂正しないでおきましょう^^


さっきも
○○に行きたい〜って書こうと思ったら
「生きたい」って変換されました

遊びに行きたいって話なのに
人生語ってるみたいになってしまったわ(笑


難しい言葉を間違えたならまだしも
簡単な言葉で恥ずかしい・・
posted by 由紀 at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

綺麗〜可愛い〜〜

毎日必ず除くブログ

とっても綺麗な写真を載せてくれていて
目の保養にとても良い^^

色々事情があるネット社会なので
アドレスは載せられないけど
本当に楽しいんだ〜〜

ヒントは今日はブルー
う〜〜ん、って言うよりぶ〜〜る〜〜〜って
感じかしら♪


私もきちんと写真を撮って載せないとダメかしらね
汚い顔のワンコじゃ載せてもしょうがないか(笑

どうせ載せるなら綺麗な写真が良いモンね〜
今度折角持ってるkissでチャレンジしてみましょう〜
posted by 由紀 at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

寝てます

適温らしく気持ちよさそうに寝ています。

200807031050000.jpg

寝ている時は静かでいいな〜
幸せそうだし^^

posted by 由紀 at 10:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

可愛い^^

先日産まれたあかちゃん3匹

お母さんから離れて赤ちゃんだけで暮らし始めました。

二人はもともと一緒だから
なんてことは無いけど一人っ子だった「シャンクス」
マイペースで寝たり食べたりしたいのに
二人にいつも邪魔されてわずらわしそうあせあせ(飛び散る汗)

二人のブームが一人がタオルの下に入り
もう一人が上から襲う遊び
がうがう楽しそうなんだけど
タオルの上でゆっくり寝たいシャンクスには
非常に迷惑のよう
当たらない所に動くんだけど
テンションが上がりすぎた二人は
寝ているシャンクスを襲うわけよ
その姿は「酔っ払ったサラリーマンがしらふの人に絡んでいる」みたい

そのうち二人も疲れて寝るんだけど
シャンクスにくっ付いて寝るの
1日だけどお兄ちゃんだから頼っているのかしら?
posted by 由紀 at 11:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

疲れた・・・

久しぶりの大きなショーで疲れたわ〜
パドックがリングの目の前で
何度も見に行ったりしなくて良かったので
それは楽だったけど
会場はちょいと暑かったので動くと汗だく〜〜
この分じゃワンコはもっと暑かろう・・ってことで
パドックまでコードを引っ張って
扇風機を回してあげたのよ
そしたら私たちのパドック周りだけだいぶ涼しかった

ただね〜〜〜
そのコードが30mのコードリール2つと
50mのコードリール1つ繋いでやっと届いたのよ
快適だったけど後片付けが大変・・
お風呂入ったみたいに汗かいて頑張ったよ


行きは4時間半で帰りは空いていたので
2時間半^^
お風呂に入って寝ました。
今日の朝は首が痛くて起きられない〜〜
しばらくはこのままかな
年は取りたくないね、まったく。
posted by 由紀 at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

やっと

梅雨らしい天気になってきましたね
ショーの時は雨は辛いのですが
フルコートのマルチーズには
雨より風の方が辛いんですよね

140.JPG
写真は先日帰ったももちゃん

ももちゃんみたいなキレイなコートだと
雨が降っても大丈夫
影響はあんまりないですね

さて、今週はインターです
インドアだから天気は関係ないけど
行くまでがね
雨の高速は苦手・・・・
posted by 由紀 at 11:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

