2008年06月18日

ちび子

今の所一番お気に入りの「ロロノア」です


200806180050000.jpg

はなぺちゃで可愛いんだ〜〜
でも、どうしてうちの子はナミダ焼けがひどいのかしら
可愛い顔が台無しね

posted by 由紀 at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

赤ちゃん

映りが良くないけど載せてみました^^
呼べば飛んでくるようになってきて
ご飯も良く食べるしおそとで元気に遊ぶし
可愛くなってきました。

名前をつけました
モコモコ真っ白の「ロロノア」
少しレモンがある「ガレーラ」
ちょっと小さめ「シャンクス」

200806151145000.jpg

順調に大きくなっています^^
posted by 由紀 at 17:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

赤ちゃん^^

だいぶ久しぶりに赤ちゃんが産まれました^^

男の子ばっかりですが元気に育っています
初めて交配した子ですので
先々どうなることやら楽しみです。

写真が撮れるぐらい可愛くなったら載せます
可愛くならなかったら載せませんけどね(笑

少しでも興味がある方はメールを下さい
詳しくはまだまだ先の話ですが
いいお家に養子に行ってほしいので
ノンビリ様子を見ながらお話しましょう^^

アドレス↓
cleverアットマークblue.interq.or.jp

アットマークを変えて送信してください^^
posted by 由紀 at 16:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ASIAN INTERNATIONAL DOG SHOW

今年も自分との戦いのアジアインターが終わりました。

毎年毎年グチグチ、ブツブツ言いながらの参加ですが
今年も参加してしまいました
今年はジャッジが外国の方だったせいか
マルチーズのエントリーが多いな〜
といっても23頭
他のブリードからみたら少ないですね

前日、お友達たちの応援で会場入り
少しだけ早く目録を見てみたら
聞いたことの無い犬舎名がちらほらと。

当日、朝一番の練習でリングサイドに行ってみたら
フルコートで練習するマルチーズがちらほら
でも、ハンドラーさんはまるで見たことがない方
あら〜マルチーズも変化の時かしら〜なんて思ってみていたら
外国の方だった様で日本のハンドラーさんたちは
いつもと一緒で見た事のある方ばっかりでした^^

でもね、後日談でウイナーズビッチになった犬はドコの?
って聞かれたわ
知らない女の人が引いてたけど可愛かったよって
うちの子よ〜褒められてよかったわ〜

結果はメロちゃんがグループ3rd
メインリングのライトと歓声でテンションアップ〜〜
さすがね、良い血を引いています^^
ラストランは楽しんでGOGO〜でしたね♪


で、いつものように祭りの後は反省ね
考えないといけない問題もあるけど
私が望むワンコの理想を見られた感じ
ぼやっとでは有るけど頑張るぞ〜〜!!
posted by 由紀 at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

終了〜♪

行ってきた。

やっとの事で免許の更新に行ってきました
2時間も講習を受けてやっと新しい免許書を貰いました

本人の物かどうか確認をしてくださいね〜の声に
一応確認
自分の顔が見えたので安心して歩き出したら
普通免許のはずが「中型」って
これって何?と思ったけど
聞きに戻るのも面倒くさいので
家に帰ってきてからネットで検索

変わったんだね〜
全然知らなかったよ
何の得でもないけど得した気分^^

会場の2時間はどうしても起きていることが出来なくて
ほとんど寝ていたんだけど
いびきはかいてないよな・・・・
ハッと気づくと時間が過ぎていたよ
有名俳優さんの熱演もほとんど見ないで終わり
すまんね

まぁ、何はともあれ済んでよかった^^
posted by 由紀 at 17:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

すごい!

相当ひどい風でしたね〜

千葉の二日間のショーでしたが
どちらもすごい風
2kgのマルチーズにはちょっとかわいそうな感じでした
成績は上々でしたが
完成度はひどいものでしたね

きちんと動かすこともコートを調えることも
まるで出来なくて
次回はきちんとできるように努力ですね


まぁ、すごい風で何が心配って
私の車は飛ばないの?って考えちゃいましたよ
背が少々高いので車が揺れると
倒れる??って外に出た方が良いの??って
1日目と2日目は会場が違くて移動だったのですが
高速道路を80kmで走ってきました
久しぶりのノンビリ走行でしたね
posted by 由紀 at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

シャンプー

先日紹介したPure Pawsシャンプー
アメリカから届いたらしいんだけど
頼まれていたのは誰??
すっかり解らなくなってしまって
頼んだ方は私に連絡でもいいし直接注文でも平気ですので
連絡を。

今回は沢山買うとプレゼントをくれるらしいよ
アドレス乗せる?
http://yaplog.jp/momomaiko/

posted by 由紀 at 10:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

すいません

この所お話を少々頂いていたのです・・・が

お話をくれていた方申し訳ありません
赤ちゃんは産まれましたが
女の子が一人だけ
お母さんは4歳になりましたので
今回の2度目のお産で終了〜♪
この後はノンビリ隠居生活に入ります

前回の赤ちゃんはちゅんちゅん達で誰も残っていないので
今回は我が家にお残しです^^
期待道理に育つかどうかもわかりませんが
養子に出す気はまったく有りません
申し訳ありません

この後の予定は・・
来年ですかね^^

本当はそろそろ産んで欲しい方もいるんですがね〜〜
どうなっているんでしょ
ゴロゴロ寝てばっかりのお嬢様方^^
posted by 由紀 at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

おぉ〜

初めてリードを付けるチビ子が居まして
天候も良くなってきたので昨日からちらほら始めました。
始めは嫌がっていたけど
まぁ、こんなもんでしょう^^
今日は寒いけどちょっとだけと思い外へ
昨日より良いね。楽しそう

そしたら何か振ってきた?
埃?灰?何だろう?と見たら雪だね
あわててチビ子を抱っこで部屋に避難

そうだ!昨日新しくなった携帯で写真!と思い
携帯片手に外に・・・
・・・・・振ってないよ。
なんだよ、つまらない。って中に入ってしばらくしたら
また振ってきた
携帯持って外に。写真を撮ったがあんまり少しの雪だったので
全然写らない
面白くないわ〜

こんな寒い日は家の中に居るのが一番。
PCの前でPVでも見ながら楽しく過ごしましょうかね^^
posted by 由紀 at 12:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

痛た・・・



朝起きたら腰が痛い
どうにも痛い・・・
寝方が悪かったのか夢見も悪かったからそのせいか・・
まげても痛いし座っても痛い
ましなのは立っている時と動いている時
しょうがない
こんな日は散歩でもゆっくりしよう
今日は天気もよくあったかいからね^^

力入れずにゆっくり〜ね
抱くのに腰曲げると痛いんだよね〜
また医者行きかな・・・
posted by 由紀 at 11:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

面倒くせぇ〜

まったく面倒くさいよ!
この時期の水上公園は白いマルチーズが緑になるんだよ
「青海苔だね」なんて笑っていられる状態でなく
「かわいそう」って感じ
緑に染まってしまったんでは無いかと思うぐらいひどいの
終わったらそのままドライヤーで飛ばすけど
これが厄介
飛んでまた着いて・・飛んでまた着いて
そんなことを永遠繰り返し
何とかこのぐらいならいいか・・って所で
車でブラシを入れなおし
それでも車の中も一杯緑
昨日はご飯を食べに入ったお店のジュースの中にも緑がいたわ・・
雨でも降ってくれればましなんだけどね〜
雨降ればショーはイヤだしね
面倒くさいよ、まったく!

今週はちょいと予定が詰まっているわ
何かとお仕事があってあれもこれも・・と
頭が一杯
そんな中忘れていました
今日は空港にワンコをお迎え
はぁ〜寒くなくって良かったね^^
もう少ししたら行ってきましょう。
posted by 由紀 at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

さむう・・

いつもこの時期はインターやら毎週のクラブ展やら
沢山のエントリーに追われる中
毎年恒例でJKCに本部展のエントリーに街まで行くのですが
今年は本当に久しぶりに行きませんでした。
JKCに行った後のご飯やらたい焼きやら楽しみはあるのですが
結局行きませんでしたわ
ちょっと寂しいですわね^^
でも、食べることばっかりですけどね〜

今年も始まったドッグショー
メンバーがちがくなりましたが成績は上々^^
寒い中頑張ってきました
写真も撮りましたが・・・カメラは車の中
そのうち取って来てそのうちアップの予定・・
今週も屋根はあるが寒いインドア
雨の心配と風の心配が無いのでましかな〜

ガンバロ!みんな^^
posted by 由紀 at 11:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

さて

新しい年になりましたね^^
今年は新年のご挨拶は無しです。
3日も過ぎましたので、少々今年の目標だけでも・・

去年は細木さん曰くひどい年のはずでしたが
お仕事関係はまぁまぁ
今年からやっと好機に転じるらしいので
少し、チャレンジしてみようと思っています
良い方向に進んでくれるといいのですがね^^

huri.JPG
のんびり〜ノンビリね^^
posted by 由紀 at 00:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

やっと

今年のショーがすべて終わりました。

今年も沢山の良いオーナー様に恵まれ
私の思うように好きにさせていただいて
本当に感謝しています
来年も一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします

1年が終わりお家に戻った子もいれば
来年早々に新しく仲間になる子も居ます
今年からの引き続きの子も沢山居ます
ショーのシステムが変わり出る子は少々変わります
追々、良い成績を取れたときに紹介がてら
写真でも載せます

今年は1年長かったな〜〜
大きな出来事が有ったせいでいろんな事が大変な年でした
来年は良い方向に進むといいな
年始めに良い事も有るしね^^
posted by 由紀 at 18:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

今週末

今度の週末にいつもとちょっと違ったショーがあります
会場は「パシフィコ横浜」
22〜24日の3日間
JKCのHPに行くと詳しく載っていますので
興味のある方はそちらをご覧下さい

でも、年末の忙しい時期
それもクリスマス真っ只中で横浜でショーとは
よくよく考えると大変ことです
車も混むだろうし何かをするにも
いつものようにささっとって訳にはいかないでしょうね〜
それもパシフィコは今年から
なんちゃらイルミネーションとやらをするらしい
混むでしょうね〜〜

で、このショーの記事をちらほらと雑誌などでも見るわけよ
その上、赤レンガ倉庫からワンコと人のパレードなんてのも
有るらしいよ
それも募集したその日に「人数に達しました」って
大人気???
人もワンコも一杯だろうね〜〜
通路の真ん中で大きなワンコが寝てたりするんだよね〜
どう見ても危ない犬種が集まっていたりするんだよね〜
で、最近はカート
これが曲者でげしげし動かすんだよね〜〜
出陳犬も見学のワンコも事故が無いといいね

マナーが良くなるのはいつのことやら・・
これだけ人集めをするんならマナーのことも
ちょっと伝えてくれるといいね
頼むよ、JKC
posted by 由紀 at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

どう思う??

ちょいと今日は重い話題

知っている人も見ている人も居ると思うけど
とある人のブログ・・
とっても感じが悪いの!!
長々と連載を書いてあるんだけどこれがもし自分のことだったらどう思ったかしら?
その人も自分のことに置き換えれば書いて良い事と
悪い事ぐらい解ると思うんだよね
自分は被害者のように書いて有るけど
それって事実??
自分がその人を信じて預けたわけでしょ
本当に事実なら本人に言えばいいと思うのよね
誰もが見られるブログに書いてどうしようって言うんだろうか??

ワンコがひどい目にあったようなことを書いてるけど
自分がしているひどい事は無かったことにしちゃうのね
読んでいてちょっと怖い気がした
会場で話した事が事細かにブログにアップされて
反論することすら出来ないわけで
その人にかかわった自分を責める以外なくなってしまうような状況

はっきり話してくれれば、聞いてくれれば
誤解があったとしても解決するだろうに
で、納得がいかないなら怒鳴ってくれた方がまだまし
だからと言って何でこんなことを書くの!って
喧嘩するのもバカらしい

以前人に言われた言葉
「喧嘩するには同じ土俵に立たなければいけないのよ
 相手のレベルまで自分を下げる必要は無い」
もっともです!
変わっている・・と言う言葉で済ますには・・
posted by 由紀 at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

どう?

ちょっと紹介です。
神戸のお友達にシャンプーを教えてもらって
使い始めて・・1年ぐらい??
だいぶ調子がよくっていろんな人に勧めていました
が、日本で売っている所は無く
アメリカからの個人輸入が唯一の手段でしたが
送料が高かったりなかなか来なかったり
いちいち面倒くさかったのですが
教えてくれた神戸のお友達が代理店をすることになりました。

http://www.purepaws.net/

上のHPは向こうのもので、そのうち日本語のページが出来るらしいです
注文と質問は下のアドレスに
purepaws@max.odn.ne.jp

何を買ったらいいの??どれを使うの?
とか、私で解ることであれば聞いてください
今年中なら(笑)お答えしますよ^^
posted by 由紀 at 09:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ほっ

先日の千葉のショーで「パーシー」がチャンピオン完成
責任を果たせたようでホッとしました
報告をメールでしようかと思ったのですが
どうしても送れないので・・こちらで
見ていてくれているといいのですが・・・
yuki 003.JPG

あまりお利口さんではない坊ちゃんで
コートは切るし口のラップは出来ないし
リングに入ったら大暴れ〜〜なんてショーばっかりでしたが
グループ入賞もしてくれましたので
上出来でしょう^^
しばらくコートが伸びるまでは放っておきます
良い子ちゃんになる日は来るのだろうか??
posted by 由紀 at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う〜〜ん

メールの受信は出来るけど
送信が出来ません・・・・
メールを頂いている方すいません返信ができません

近々直しますのでしばらくお待ちを・・
posted by 由紀 at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ふふ

携帯を買いました^^
ソフトバンクの方は連絡を!
番号を知らせます。
posted by 由紀 at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

