2009年02月24日

ライズ

以前に写真を載せたことのある
ビションのライズさん。
200807211659000.jpg

シーズンが来まして
晴れて交配する事になりました。
お婿さんは小さめの可愛い子らしく
美人さんやハンサムくんが無事に生まれるといいな〜〜〜

残す気は無いはずだったんだけど
今、ビションが2匹離れて暮らしていまして
思っていたより邪魔でないので
もう一人増えてもいいな〜〜と考え中でございます。

良い子が生まれたら
ショーにも出してみたいし・・・
なんて考えるとキリが無いわけで〜

マルチーズよりは沢山生まれるよね?
生まれたらご報告しますが
行き先が無くて困ったら皆様のおうちに一つ^^
どうでしょう?
ビションは飼い易いですので、是非

まぁそんな事より生んでくれるのかどうかが
先ですね^^
posted by 由紀 at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

シャンプー

雨が降った日や寒すぎる日は
お散歩やめて犬洗い

マルチーズは8割ハンドドライヤーで乾かしてから
立ってもらって足とかお腹を乾かすのね
シーズーとビションは
まるっきり逆で先に寝てもらって
足からスタンドドライヤーで乾かす
で、足が乾いたら伏せてもらって背中、顔なのよ
所要時間が違うせいも有ると思うけど
シーズーとビションは汗だく〜〜〜

こんな寒い日でも汗を流しながらのドライよ
マルだと1時間もあれば乾くけど
シーズーのフルコートで2時間。
ビションもきちんと乾かすと2時間弱だな〜〜

今日は頑張ったから
昼から今までずっとシャンプー
おかげでキレイなワンコが沢山になりました。
でも、さすがに疲れた・・・・
お風呂に入って寝ましょう。
posted by 由紀 at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

コツ

つかめてきました。

ご飯のたべが余りよくない
VIVAさん
よく食べる日でも食べて欲しい量の3分の2程度しか
食べてくれない
それでも、他の子と同じぐらいだから
十分なんだけど痩せてるからもう少し食べて欲しいわけよ

で、毎日手を変え品を変え・・・
それでもご機嫌に食べてくれない
どっちかって言うといやいや

困ったな〜〜〜って
今日も残したから片付けようと食器を持ったら
寄ってきたので
「食べる?」って手であげたら
食べましたよ。それもおいしそうに完食!
もっとくれって勢いだったけど
いっぺんに増やすと良くないのでこれで終了
また明日。

毎日手でもいいから食べてもらいましょう〜〜
明日も朝から食べてね〜〜〜
posted by 由紀 at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

嫌な季節

昨日のかわいこちゃん
お顔がはっきり見えな〜〜〜いので
今日はお顔の写真

2- 09.JPG

このところ天気が良くて
お散歩日和
ただ、毎年の事なんだけど
花粉が・・・
マスクしてメガネして〜〜それでもダメなんだわ
お薬も飲んでいるんだけど効かないな〜
そろそろ注射に行かなきゃダメかな、面倒くさい

怪しい格好でお散歩だから誰にも声をかけられなくて
その点は楽なんだけどね

ワンコの手入れも厳しいもので
毛に花粉が付いているんだろうね〜きっと
ブラシを入れるとくしゃみが止まらない
だからって辞める訳にもいかないし
辛い季節になりました・・・
posted by 由紀 at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

先日のドッグショー

今日もかわいこちゃん
珍しく走ってる姿
ただ、ちょっとぼけてる・・・

28 174.jpg
元気、元気のかわいこちゃん^^
いつでもご機嫌に良く動いてくれます
私に引かれているというよりは
私を引いている。と言う感じ
コートもきれいで今後に期待の子です




posted by 由紀 at 11:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

シーズー

最近ショーがとっても楽しい^^

何でかと言うと
この子のおかげ↓

2-8 002.JPG

かわいいんだ〜〜〜
シーズーはあんまり好きじゃないけど
この子は別
本当に可愛い^^

成績も良いんだけど
そんな事より可愛い
今我が家に居る子ちゃん達はうちの子以外
かわいこちゃんが多いね

散歩してて顔を見られるとかわいいんだ〜〜
ニコニコしちゃうわ^^

2-8 052.JPG
これは先日のインターの写真
足がシンクロ
可愛いお尻ね^^
posted by 由紀 at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

珍しく。

二日続けて日記です。
これぞまさに日記!

きっと長続きはしないけどね
今日も先日のショーの写真。
キレイな子ね〜〜〜
コートがとてもきれいです。

2-8 013.JPG

私がフルコートにしたんではないのよ
オーナーさんが御自分で伸ばしました。
キレイなマルチーズはいつ見ても良いね!
大きなお目目のかわいこちゃんです^^
posted by 由紀 at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

先日のショーで。

久しぶりに写真を撮ったので載せてみる
自分で撮るとショー前のこんな写真ばっかり
本当は走っている所とか
ショーの最中とか
そんな写真を載せたいけど自分じゃ撮れないからね

人のHPに写真が載っていたりするんだけど
勝手に私が使うわけにいかないしね〜〜

2-8 196.JPG

まだパピーの子です。
ジャッジの方からもプロのハンドラーの方からも
「可愛いね〜」と褒められます
「はい、可愛いです!」(^^)
見かけたら応援してください。
posted by 由紀 at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

めでたい!

赤ちゃんが産まれました^^

新年早々
おめでたい事に赤ちゃんがオス3メス2産まれました。
お母さんは二人です。

私はお産が下手ですので
代わりにお産の面倒を見てくれる新潟でみんな無事です。
しばらくあちらで面倒を見てもらって
雪がなくなったら迎えに行く予定です
って、事は春?

良い子に育つといいな〜〜〜
今回はお譲りもする予定ですので
興味のある方は連絡を下さい。

お見せできるのはしばらく先ですが
そのうち写真でも載せますね^^
posted by 由紀 at 14:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。
dfg 007.JPG


年末のご挨拶も無いまま年が明けてしまいましたが
昨年はとってもいい年でした
良いオーナー様に恵まれ
DOGSHOWに力を入れて暮らせました^^

今年も引き続きのワンコ達が沢山居ます
パピーだった子達が順調に大きくなってきています
去年よりも充実した年になれば良いと思います。

より一層の進歩を目指して今年も頑張ります
本当に!
よろしくお願いいたします
posted by 由紀 at 10:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

